人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

近況

東京も今年は雪がよく降っています。
下は通勤中、あまりにきれいに積もっていたのと、これはたぶん昼間には全部溶けるな、と予想して、職場の最寄りの駅からの道すがら写メールしたもの。
近況_f0153932_19363171.jpg

雪化粧した木々はまるで花が咲いたよう。
職場のごくごく近い歩道の植え込み↓
近況_f0153932_19374974.jpg

このようなことをやっていたらその日は遅刻しそうになりましたYO.

仕事はぼさーっと働いてます。
もちろん勤務中は体とアタマはフルに動かしてますが、あんまり日々反省しながら考察しているわけでもなく、漫然とルーティーンルーティーンした感じです。
この仕事を始めた時に思考停止には気をつけよう、日々勉強でやっていこう、と鼻息を荒くしていましたが、ぶっちゃけアタマ使ってないな~、と思う今日この頃です。実際このブログでも社会福祉士としての記事は長いこと書いてないしね。
ま、疲れてるんだよ、ということで許してもらおうと思います。

レストランでのピアノの仕事は、レッスンと練習に必要な時間を確保するのもあって、週一回にしてもらいました。結局エリントンやモンクも遠慮なく弾いています。まだバドだけはやってませんが、タッチを弱くして弾くように言われているので、んでバドを弱いタッチで弾き倒すのは事実上ムリなのでバドはあの店ではムリかもしれません。エリントンもモンクも思い切りテヌート気味に、超ピアニッシモで弾いてます。そんなのエリントンでもモンクでもない、と言われそうですが、そこそこそれらしくはできるんですよ。

マクドナルドのBIG AMERICAシリーズは第3弾、ハワイアン・バーガーに突入しました。
ロコモコ風だろうと予想していましたが、はたしてロコモコ風でした。しかしグレービー・ソースじゃなくて、なんかデミグラス・ソースみたいなソースがかかっていました。
近況_f0153932_19505439.jpg

うまかったっすよ。もうこうなったら第4弾カリフォルニア・バーガーも食って完全制覇しちゃおうと思います。このBIG AMERICAシリーズには何というか、マクドナルドの販売戦略的なものに天才的なものも感じ、ぬお、完全に術中にハマッタ!と思っていますが、とにかくこうなったらカリフォルニア・バーガーまで添い遂げようと思います。

来週は久々に大学のジャズ研のメンツと飲み。
楽しみです。フォアグラと呼ばれる脂肪肝のドラマー、マスタニも来るので久々に滅多クソに飲んでもかまわなそうです。久々に羽根のばそ。
それでは寒い日が続きますが皆様風邪など引きませぬよう。
以上つつじヶ丘より、オギワラくんでした。
by kento_ogiwara | 2010-02-21 20:02 | Comments(0)