<< 甘いのが好き I'm hired t... >>

テキサス・バーガー

一昨日、ホルモン食ったのだが、疲れがたまっていたのか、いつもどおりお通しだけで生中を一杯空けたところで、カクンと悪酔い的なものがきてしまい、しかし楽しみにしていたホルモンを食えばそれはもうどんな状況であろうがおビールが欲しくなるのであり、結局、ホルモン、まるちょう、レバー、タンを食い、桜ユッケ(馬刺しのユッケ)まで頼んでジョッキを3杯空けたのだが、そのムリが祟ってか、昨日、ソファでカップ焼きそばを食って立ち上がろうとしたところ、今度は腰に「あ、」というものを感じ、腰痛の週末を過ごすことになりました。

昨日は疲れもあり、なんだか頭痛めいたものもあり、その夜の晩飯で缶ビールを飲もうとしたものの半分くらい飲んだところでもう飲めなくなってしまい、むしろ甘いものが欲しくなる始末。どんだけ疲れてるんだ、という感じでジンジャーエールを飲んだり、菓子やイチゴが妙に旨い、という感じでうーん、体調悪いなあ、と思いけり。

今朝目覚めても体が相変わらずバキバキ、腰も痛い。軽いものを食って静かに過ごそうか、と思ったが、やはり人生攻めの姿勢が必要、そのためには食わねば、と思い、駅前のマクドナルドにて、目下売り出し中の、テキサス・バーガーを奮発して食った。
f0153932_20221663.jpg

テキサス・バーガー、というものが売り出された時に、なんというか、大味なアメリカの中でも特にでかくて大味そうなテキサスのバーガーとは・・・、是非食ってみたい、と思いましたが、やはり期待にたがわぬ大味さでした。
そしてハンバーガーのでかさは、去年まで私の周りの一部で静かにブームだった、クウォーターパウンダー・ウィズ・チーズ(クウォーターパウンダーって何だ?)をはるかに上回るそれで、うーむ、さすがテキサス・・・、と思いました。もっともバーガーキングのワッパーには及びませんが。やはりバーガーキングのワッパー・チーズがこの世で最強のハンバーガーだと思います。
f0153932_2030648.jpg

んで味は大味も大味。まず野菜が入っていなくて、ソースはケチャップ系なのだと思うけどなんかもっと黒い色してて、でもグレービー・ソースとかではなくてもっと、カレーかよ、というような辛味があって、さらにマスタードまで入っていて、ハンバーグのでかさも相まって、さながらフランクフルトを食ってるような感じがしました。
いやージャンクな味です。
それにしてもテキサス!という感じはしました。なんか野外でバーベキューでソーセージ焼いてベーコンとかと一緒にソースやマスタードぬりたくってパンに挟んでゴーカイに食ってる感じです。そうそう、パンと言えば、テキサス・バーガーは挟むパンも他のハンバーガーと違って、もっとキメの粗い特殊なかたいパン使ってました。いやー、すげー食い物だ・・・、テキサス・バーガー!!!

おかげで今日はグッタリとは過ごさず、ピアノの練習も4時間くらい出来ました。
ありがとう、テキサス・バーガー!
次はニューヨーク・バーガーだそうですな。
ニューヨーク・バーガーってどんななのか全くイメージが沸かないが、うまそうだったら食ってみます!!!
[PR]
by kento_ogiwara | 2010-01-31 20:46 | Comments(0)
<< 甘いのが好き I'm hired t... >>