人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

プルコギ

部屋を片付け、最近住んでいるつつじヶ丘で新しく出来た店で唯一まだ行ったことがなくて気になってたホルモン屋でしねしねとホルモン焼いて晩飯食い、帰りがけにレンタル・ビデオ屋で借りて観ました。

プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]

ポニーキャニオン


凄く面白かった!!!
最初はまだ自分たちのハラの中にたんまりホルモンが入ってんのに、さらに映像でめくりにめくような焼き肉の映像に、おえっぷ、コレはハラ空いてる時に観れば良かったな、とか思っていたが、どんどん面白くなって最後はなんとも爽やかな感動に包まれ、なんてゆーか、いや~、映画ってホントいいもんですね~、という気持ちになった。

ネタばれになるのでまだ観ていない人はこの先は読まないほうがいいかもしれませんが、まあネタばれはしないように書くのなら、
エンターテイメント性もバツグンの爽やか焼き肉(とゆーかホルモン)青春ムービー
です。
青春ムービーと言えば一時代前にクボヅカくん主演の“ピンポン”が思い浮かびますが、“ピンポン”でも準主役のスマイル役で、日本中の面食いオンナどものハートを鷲掴みにしたARATAさんがこの“プルコギ”にも出ています。やはり準主役で、芸風もスマイルの時と同じような感じです。思わず一緒に観てたカミサンに、「ってゆーか、コレ、スマイルじゃね?」と言ってしまいましたが、最後のクレジットを見たらやはりARATAさんでした。
とにかく面白かった!

さらに見終わってPCを開くと新年会での店に関するメールが友人から来ていてコレも韓国料理屋@日暮里、さらにテレビを見ているカミサンが、「あ、明洞だ。」とか言っててテレビでも韓国料理か何かについてやっていた模様。“プルコギ”の中でも懐かしい北九州、小倉の風景が見れたり、鶴橋の雰囲気を味わえたり、まあ、色々なところの雰囲気を楽しめました。まあどこ行っても韓国料理はおいCね。

そんなこんなでホルモン満喫な一日でした。
しかし映画でやってたえごまの漬物、食ってみたいなあ・・・。
Commented by lbizkorea at 2009-12-28 16:30
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。

今回は、エホバク(韓国カボチャ)アミの塩辛炒めレシピをアップしました。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by kento_ogiwara at 2010-01-11 21:38
Ibizkorea様、返信遅れてすみません!
HPを拝見しましたがおいしそうなレシピがいっぱいですね!
私も年末年始でホルモンやプルコギ、チャプチェ、チヂミ、ホルモン・チゲなど沢山食べました。
何か韓国料理を作るときは参考にさせていただきますね。
by kento_ogiwara | 2009-12-27 00:00 | Comments(2)