<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

学祭

f0153932_23434782.jpg

写真はロシア科のボルシチ。
他にも色々な国々の色々な料理を堪能しました。

散々食べてからジャズ研のOBセッションに参加。久しぶりにピアノを人と弾いて、改めて一人で弾くより人と演ってるほうが楽しいと思いました。
共演の皆さん、ありがとう!!!

演ったのは"everything happen to me"をミディアム・スウィングで。
ドラムスとインタープレイして思いのほか熱くなった。
もうひとつは"softly, as in the morning sunrise"をマキタくんとオオフサくんの2人のテナー・サックスをモーダルにあおっていくような感じで。

アライくんからは「タッチがまだ弱い。」と言われたけどまあそこは今後の課題、ということで。
古くからの音楽仲間と久しぶりにあわせられて幸せでした。
またみんな遊んでね。
[PR]
by kento_ogiwara | 2016-11-19 23:51 | BLOG;音楽について | Comments(0)

築地で豪華海鮮丼

f0153932_1341197.jpg

ウニ・中トロ・イクラの三色丼。
〆て3400円也。
場外の人気店、鮨國さんにて。
ウニは甘味豊かでうまかったし、何年ぶりかの本マグロのトロも満喫したし、イクラも負けじと美味しかった。
何よりこのランチの発起人である義理の叔父さんが、普段はどんなに美味しくても、あまり素直に「おいしい」とか「うまい」とか言わないで、言っても、「まあまあうまかったね。」とか「思ったよりおいしかった」くらいなのだが、ここでは「これはうまい!」を連発して綺麗にこの店の看板メニューであるこぼれウニ丼を全て食べていたのが良かった。

食べた後築地の場外の賑やかな露店を冷やかしたり、卵焼きやカラスミなどを食べ歩きをしたり、人も少なくなった場内を少しだけのぞいたりした。それでみんなでお茶をして、そこでも叔父はチーズケーキをペロリと食べていたのだが、築地本願寺まで散策してお別れした。

楽しくて美味しいひと時をありがとう、叔父さんと親族たち。
f0153932_13274887.jpg

勝どき橋から隅田川を臨む。
[PR]
by kento_ogiwara | 2016-11-14 13:28 | BLOG;その他 | Comments(0)