<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a scent of life

かつて妻と北区滝野川に住んでいたころ、もっとも足しげく通ったラーメン屋である滝野川大勝軒。
現在は池袋に移転して営業しているとのことでもの凄く久しぶりに行ってみた。
f0153932_1616313.jpg

スープを一口飲んで、一気に当時の思い出が沸き上がってきて、“懐かしいねー!”。
f0153932_16165516.jpg

当時に比べると胃も小さくなっているのか、完食するのに苦労したけど、ありがたく最後まで食べさせてもらいました。当時はジャズ研の女子たちも平気で完食だったし、替え玉する奴もいた。若いって素晴らしい。

その足でとしまえんに行って、妻と二人の時間を楽しむ。
ずんぐりむっくり。
f0153932_16272370.jpg


別の日は久しぶりにジャズのジャムセッションにも参加したりした。
かつてのようには弾けなかったけど、温かいお客さんにちゃんとソロの後拍手ももらって、どうやらその夜は成立したらしい。it seems.
f0153932_16304164.jpg

まだまだだけど、またチャンスがあれば参加したい。

またある日は自宅に友人を招いて2キロ近い鶏肉を大量のトマトで煮込んだり、気合い入れて料理したり。
f0153932_16333198.jpg

カボチャを煮込んでバターを溶かし込んだり。
f0153932_16343948.jpg

モッツァレラ・チーズとプチトマトでサラダにしたり。
f0153932_16354465.jpg

旧友たちと楽しいひと時を得て幸せでした。

みんなが帰る少し前になんとなく気が向いて、“my foolish heart” を弾いてみたが、思いのほか歌うことができた。最近よくやってしまうように、はた、と途中で弾くのをやめてしまったりせず、弾く気力が弾き切るまでもった。
良い兆候だ。
[PR]
by kento_ogiwara | 2016-07-10 16:44 | BLOG;その他 | Comments(0)