<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅雨入りまえの週末

晴天が続くうちにできるだけ遊びに出よう、
ということで今週末も江の島・北鎌倉・横浜で妻と過ごした。

江の島ではいつものように富士山の見える砂浜で裸足になってすっと波の音を聴いていた。波の音を聴いているとなんだか少し落ち着くような気がした。
生しらすなど食べてお腹も満足して北鎌倉へ。
明月院。
f0153932_20573818.jpg

ここの紫陽花の9割がヒメアジサイというこの薄青色なのだそうだ。
f0153932_2127083.jpg

竹林も涼やかでいい。
f0153932_212231.jpg

こんもりと周囲を小高い森に囲まれて寺院やおしゃれな喫茶店の多い北鎌倉。静かでいいところです。

帰りは横浜で降りて中華街へ。
景徳鎮さんで四川麻婆豆腐。麻婆豆腐の“麻”は中国語で山椒の痺れのことらしい。ホントにここの麻婆豆腐は辛くて山椒でビリビリ痺れがくるけどそれがおいしい。またここに来よう、と話した。
f0153932_21153985.jpg

[PR]
by kento_ogiwara | 2016-06-05 21:24 | BLOG;その他 | Comments(0)