<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年江の島

f0153932_14385814.jpg
昨日は江の島に行ってきた。。
GWでもないのにやっぱり人が多かった。でも湘南新宿ラインで大船まで出て、湘南モノレールで江の島まで行ったら行きも帰りも楽々座っていけた。穴場ルートだ。
f0153932_14394764.jpg

江の島には何度も行ってるしそんなに真新しいことはないけれど、海を見て、生シラス丼を食べればそれだけで満足。
f0153932_14402428.jpg

帰りは横浜で降りて中華街にて学生時代のジャズ研の同期とかなり久しぶりに会ってしこたま飲んだ。天気も良く晴れて充実の休日でした。。
f0153932_1441555.jpg

[PR]
by kento_ogiwara | 2014-05-25 14:42 | BLOG;その他 | Comments(0)

桐生に行ってみた。

GWになんとなく前から気になっていた群馬県の桐生市に行ってみました。何があるわけでもない地方都市だったのですが、麻を使った織物が盛んだったり、地方都市とは思えない程ピアノを置いたジャズ小屋がたくさんあったりしました。またかつて盛んだった織物工場の、電気を使わないで日光をうまく取り入れるノコギリ型の屋根など、歴史的なことにもちょびっと触れることができました。
翌日は渡良瀬川も渓流に沿って走る、“わたらせ渓谷鉄道”に乗って足尾銅山まで足をのばして遊んだり、周りの雄大な自然に触れてのんびりしてきました。
f0153932_024197.jpg

[PR]
by kento_ogiwara | 2014-05-07 00:03 | BLOG;その他 | Comments(0)