<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ソチ・オリンピックが終わって

あんまり観ていないですが、フィギュア・スケートはカミサンの関心が強くて夜更しして観ました。
本番もさることながら、エグシビジョンは素晴らしかった。
“imagin”で滑ったキム・ヨナは本当に心から平和を祈っていることが伝わってきたし、羽生くんはそれまではっきりとした言明は避けていた震災のことに初めて触れ、復活してまた羽ばたく姿に彼の故郷の仙台を含む東北を重ね合わせてメッセージを伝えていました。
真央ちゃんは“Smile”と“What a wonderful world”を幸せそうに滑り、日頃の生活ではこの世界が素晴らしいと感じることはほとんどない日々の中で、一時、この世界の素晴らしさを素直に感じさせてくれました。

真央ちゃんの帰国してからの外国人記者会見も傑作だった。
ニュースを見れば現れる政治家たちがホントに小さく見える最高の内容だった。

改めて何かをひたむきにやり続けているアスリートの人たちのかっこよさ、力強さを感じました。
他競技でのメダリストや、残念ながらメダルには届かなかったものの頑張ってやりきったっ人たちの様々な思いに触れ、開会式、閉会式の4.5輪のオシャレなサプライズもまた、いいものを観ました。
[PR]
by kento_ogiwara | 2014-02-25 23:40 | プロフィール | Comments(0)