カテゴリ:未分類( 1 )

スペイン料理屋で贅沢ディナー

久しぶりに贅沢してきました。
一人アタマで3000円位かかりましたが美味しくて大満足しました。
三鷹のラ・クエバというスペイン・バルです。

これ↓はカキとプチトマトのアヒージョ
f0153932_1556561.jpg

アヒージョで何よ?ソレ。うめーの?という予備知識なしでしたが旨かった~。
アヒージョは写真みたくオリーヴ・オイルとニンニクの味のする煮汁で具材を煮たようなもの。うまくって煮汁まで舐め尽してしまいました。




これ↓はイベリコ豚ほほ肉のスペイン風肉じゃが
f0153932_1661855.jpg

イベリコ豚のほほ肉はそれほどインパクトはなかったけれどこれもまろやかでコクのある味わいで旨かった~。優しい味。




これ↓はイワシの酢漬け
f0153932_161024.jpg

サッパリしていい酒のつまみ。
この日は生ビールを2杯飲んでしまいました。




これ↓はパエリア
f0153932_16115460.jpg

これも旨かった。
ってどれでも旨かった、としか言ってないな。ボキャ貧ですみませぬ。

パエリアも食べ終わって、ニンニクとオリーヴ・オイルとビールに浸されたような余韻を味わっていたのだが、その時、
〆に番茶が飲みたい、
と思ってしまった。
味覚がオッサン臭くなってるな、と反省。
[PR]
by kento_ogiwara | 2016-02-28 21:01 | Comments(0)