人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

VACATION

フィリピンから帰ってきた。

一週間くらい海辺でボーっとしてきた。
VACATIONの名の如く、アタマの中を空っぽにしてきた。

VACATION_f0153932_024035.jpg


























ふんでここ最近の自分って、
考えなければいけないことが多過ぎて、
にっちもさっちもいかなくなってたんだな、
と思った。
んで、なもんだからこうやってフィリピンでなーんも考えないで1週間過ごせてよかったな、
と思った。
日本での自分がだからよけいに他人事のようにやけにクリアに見えた。

もちろん旅する前から、自分のそんな日本での状況はわかってたけど、
でもどうすることもできなかったのだ。
考えてもしょうがないことはわかっていたけど、
考えざるを得ない状況があったんだ。
考えるのをやめてしまえばいいじゃん、と言われても、状況がそれを許さなくて、色々な周りのことに対処していかなくてはいけない、という。
それで自分の器から溢れてしまうほどに考えてて、
ひたすら重みに耐えながら、
なおかつその重みから抜け出すことができなかったんだ、
と思う。

これがフィリピンで見たオギワラくんの姿。

今は心がそんなこんなで軽くなって、
クリアになって、
VACANTで、
ああ、いいVACATIONだったな、
と思ってます。

VACATION_f0153932_012587.jpg

by kento_ogiwara | 2008-10-17 17:26 | Comments(0)