人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

パンネクック

パンネクック_f0153932_12193327.jpg

2月のオランダ・フランス旅行の時オランダで世話になったSの家族が、私たちの帰国後日本を訪れることがあり、その時オランダ料理を気に入ってた私のためにパンネクックの粉を土産に持ってきてくれてたのね。
コレをさっき作って食べました。
パンネクックは好きなようになんでもトッピングしていいんだけど、一番定番なハムとゴーダ・チーズを100円ショップで買ってきて食うことにしました。

まず粉を水でわるべし。
パンネクック_f0153932_1224266.jpg

焼くべし。
せっかくだからアムステルダムで買ったサッカー・オランダ代表10番スナイデルのユニフォームを着て気持ちを高めた。
パンネクック_f0153932_1233073.jpg

裏返してハムとゴーダ・チーズをトッピングしてちょちょいと焼けば・・・、
パンネクック_f0153932_12341156.jpg

でけた!!!
食うべし。
パンネクック_f0153932_1235412.jpg

うまかったぁ~。
そしてやはりかの地の味がしたなぁ~。
すっごい思い出した。
味を通してかの地オランダを追体験できたような感じがしたなあ。
ショート・トリップ。
パンネクック_f0153932_12371838.jpg

オマケ。

今度は何をトッピングして食おうかなあ。
モッツァレラ・チーズとトマトでピザ風にして一度食ってみたいからそれやろう。
サッカーでは長友のインテル・ミラノへの完全移籍も決まったし、同僚になったスナイデルにも引き続き長友を可愛がってもらいたいものだ。
by kento_ogiwara | 2011-07-03 12:46 | Comments(0)