人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

漢(オトコ)たちの甲府・・・2010

またやろーどもと甲府に行ってきた。
同じメンツで同じ場所で3回目。恒例のようになっているがやっぱり楽しかった。
前回は草薙くん全裸の後で私たちも「シンゴー!シンゴー!」と連呼したり、「ちょ待てよお、ちょ待てよお、」とキムタクを連呼したりしたが、今年はアル・ヤンコビックだったかな。マスタニが、“fat”で発見した“ding dong man? ding dong YO!”というフレーズが気に入ってけっこう連呼したり、“U ain't fat? U ain't fat?”とか“U ain't nuthin, U ain't nuthin!!!”も連呼したけど、一番気に入って連呼したのは“U fat? Or what?”かな。
なんか凄い楽しかったみたいで今日は職場でもラッパー調で“YO, YO,”言っては上に挙げたような言葉を連呼していました。
恐るべし甲府・・・。

写真貼るYO!
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22181044.jpg

まずは馬刺しの三点盛り。タテガミ(白いやつ)の独特な旨さは健在。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22193984.jpg

甲州ワインビーフの刺身。ごま油で食べる。すんげー旨い。牛肉を生で食ってると思うとまたコレが旨い!!!
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22212017.jpg

今回は山肉では熊が大当たりだったな。アメリカ帰りのマチャミが一口食って「くせ!」という臭み、肉質の粗さ、固さ、脂身の凶悪さ、サイコーに野趣溢れる魅力が凄かったな。旨かった~・・・。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22241389.jpg

まあ甲府にくるとどれだけイタイケな生き物を食べるか、が一つのテーマだが、今回はあんまなかったな。コレはイナゴ。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22254238.jpg

コレはカエル。カエルって水っぽいイメージがあるけどここ我々の聖地、小作ではそんなことなかったな。一口食べて「む、筋肉・・・。」と思うくらい食い応えがあった。
しかし今回は食おうと思っていたすずめの串刺しはなかったな。あ、モツはモツでも馬のモツ食ったんだった。おいしかたよ!↓
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22284645.jpg


日程的には甲府に昼着いてすぐ小作に入り3杯くらいやり、マスタニが「寝たい」というので宿にチェックインして寝てフロに入って起きてまた小作に18時ころ入ってたくさん飲んでなんとなくもう一軒行って25時くらいに宿に帰りました。前回は昼からぶっ通しで夜まで飲み続けてしかも帰りにマックでクウォーターパウンダー・ウィズ・チーズとか買って食う、というものでしたが、この1年と半年近くは我々に体力的な低下をもたらしていたらしくそうなりました。まあ、マスタニ来た時点で初日から徹夜明けだったんだけど。それも酒飲んで。

ともかく一応二日目は観光もしましたYO!
ding dong YO!
お約束の昇仙峡。
“U fat? Or what?”
“U ain't nuthin!!!”
など連呼しながらロクに風景も見ないで猛スピードで下りてきました。まあ3回目で新鮮味はとーぜんゼロだったので。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22365853.jpg

滝。みんな15秒くらいで立ち去った。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22374528.jpg

昔からこういう構図に憧れてマス。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22384742.jpg

それでもやっぱり古典派の音楽が聴こえてきそうな綺麗さはあります。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_2240145.jpg

けっこう紅葉が始まりつつもありました。紅葉なり始めだけど、その微妙な淡い色加減がそこはかとない美しさをかもし出していました。でもたぶん紅葉シーズン本番に来たらここ相当綺麗っぽい。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22424462.jpg

ここは滝から下ったおそらく「夢の松島」なるところの近くの店なのだがソバがうまい。お約束の岩魚の塩焼きもモッチリしてて旨かった。筋肉、ってカンジ。やっぱ肉も魚もいかにいい筋肉かがうまさのヒケツだな・・・。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_224533.jpg

けっこうメインの岩。名前は忘れた。紅葉のし具合も綺麗。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_2246266.jpg

とまあこんなカンジで遊んで、一目散に帰っていった。あ、甲府で食べておきたいものランク上位の巨砲ソフトクリームも食べんだ。おいちかったな~↓。アイドル風写真。みんな「キモ」と呟いてどんどん立ち去っていった。
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_22481196.jpg

甲府駅につき、一目散に東京に帰りながら、もう甲府はいいな、どっか別のところ行こう、真鶴はどうよ?などと話しながらとっとと帰った。

とまあコレ読むとなんかつまんなそうだが、やっぱ相当楽しかったのか今日の職場ではずっと“YO!YO!”言って“U ain't nuthin!!!”とか“U fat?Or what?”とかかなりグルーヴィーになって楽しかった。やっぱりこういうことは必要なのだな、日頃のウサを忘れてメッタクソにはしゃぐのが。忘れかけていたノリが戻ってきた感じさえします。
ありがとさんさん、やろーども!!!
またどっかいこーぜーーー!
漢(オトコ)たちの甲府・・・2010_f0153932_23192285.jpg

オマケ。
by kento_ogiwara | 2010-10-25 22:56 | Comments(0)