人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

暑くて

コンポが壊れた。
CDを入れてOPENを押してもCDが出てこない。
中にはレッド・ガーランドの“a garland of red”が入っている。
直るまでずっとこのアルバムを聴かなければならないのか、という状況だ。
しかし、カミサンはガーランドで良かったじゃないか、と言っている。
というのもかつて別のコンポで同じようにCDが出てこなくなって、その時の中身はキース・ジャレットの即興が入っていた。ブレーメンかどこかの。あたいにとっては毎日聴きたいようなものじゃなかったし、困ったもんだった。その時に比べればマシじゃないか、ということだ。

今週末レッスンを控えて課題曲のファッツ・ウォーラーの“jitterbug waltz”とバドの“hallcinations”を聴きたいのだがそんなこんなで聴けない。エリス・マルサリスがどちらも見事なソロ・ピアノで弾いてるのがあるのだがなあ。聴けなくて困る。

オマケに暑くてあたいも壊れ気味。仕事の後はいかに休息をとるかで日々潰していて練習も満足にできない。そんな睡眠重視の生活してるのに、体重がもう3kg位減った。まったくどうかしてる、この夏は。天気予報のやれ最高気温35度だ、やれ今日は38.9度あったなどの報道を見て心も折れて、ついにクーラーを入れた。もちろんドライにしてるだけだが。あとはフリチンで過ごしている。

以上、読み応えのない文章でした。今後はもっと読み応えのある文章を心掛けます。
しかしCDを聴けないのは本当に困る。なんとかしなきゃなあ・・・。
by kento_ogiwara | 2010-07-25 21:27 | Comments(0)