人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ジャズピアニスト荻原健登のブログ

もう1個片付けた。

19歳の時インドネシアを旅してた時につけてた日記を原本にした紀行文、簡易製本まで終わらせました。

タイトルは、

『ボルネオの森で』

デス。

滅茶苦茶面白いです。

最初、日記をそのままワードにおこしただけのものを家族や友人に読んでもらっていたのですが、つまらない、と非難轟々。ま、19歳のガキの個人的な日記を見ても面白い訳はやっぱりなかったのです。

んで、つまらないところを抜本的に削除して、赤字あわせをして誤字脱字を修正、わかりにくい表現は全て平易になおし、読者にとって新しい単語には全て注釈を加え、地図を加え、写真を加え、かなりトリミングして、誰が読んでも楽しめる、敷居の低い紀行文として生まれ変わらせました。

出版してくれる出版社募集です。

またこのブログを読んで、読んでみたい!と言う人がいても遠慮なく見せますYO!


いやー。14年前の旅に今頃になって決着をつけるたあ悠長なことだが、一つ、また自分がやってきたことに対して整理をつけることができました。
後は去年録音した5作目のアルバムだな・・・。
それが終わったら晴れて自由の身だ。
by kento_ogiwara | 2009-04-13 22:00 | Comments(0)